さつまいもの苗がすくすくと育っています。

こんにちは。

2月に伏せこんだ種芋から芽が出て、すっかり青々としています。
今年は温かくなるのが早かったので、伸びもすごく順調です。

とりあえず、苗づくりはうまくいきそうなので安心しています。

ところで、先日、京都丹波地域初となる、大規模甘藷苗生産が注目され、京都新聞で取り上げていただけました。

これを機に、方々から苗を買いたい、自分もさつまいもを育ててみたいなどという問い合わせをいただいています。

しっかりと頑張らないといけないですね。

これからはいよいよ、本圃場での作業。畝立て、採苗、定植とやることはたくさん!

ここからいも吉の干し芋づくりが始まります!